プレミアム企業 営業支援マーケティング支援経営改革・改善報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

副業コンサル・副業顧問で地方に貢献しよう!「ふるさと副業」参加者募集【顧問契約】

現在、日本全国の地方都市にある製造メーカーが、経営課題の解決に向けて、首都圏の副業人材を「副業顧問」として活用する動きが活発化しています。その理由としては、地方における人材不足が続いている状況の中で、自社の売り上げ拡大や事業の成長に欠かせない営業支援やマーケティングの実行支援を首都圏に住んでいる副業人材に求めているためになります。

現在、コロナ渦の中で「リモートワーク」によるワークスタイルが浸透したことと本業の会社で「副業解禁」に伴い副業にチャレンジしたい人が増えています。あなたも今は東京に住んでおり都内の会社でビジネスマンとして働いているけど、いつか地方に貢献できる取り組みがしたい」「いつかUIターンで地方暮らしをしたいけど、東京の仕事も大切」そんなことを考える方も多いのではないでしょうか?

今回、日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を運営しているプライドワークスが、そんな「ふるさと副業」への想いや生まれ育った地域の活性化など、副業や兼業として活躍したいという目標を持ったプロ人材に向け、東京で特定の会社に勤務しながら、地方企業に対して「まずは副業で貢献」に取り組みたいサラリーマンを対象に「ふるさと副業」のプロジェクトを賛同頂ける「副業顧問」のパートナーを大募集します。

「副業顧問」として「ふるさと副業」プロジェクトのパートナーになって頂き、マーケティングの施策や東京での営業支援など、ふるさとを大切に想い、地域創生や地元の会社に対する応援を行うことで、地方産業のさらなる事業成長を目指し、「日本を元気にすること」を目指しています。そして、地場産業活性化や地域振興に向け、「首都圏で働いているビジネスパーソンだからこそ、まずは「副業顧問」として「ふるさと副業」に積極的に関わって欲しい」と期待を寄せています。

具体的には、東京などの首都圏で働きながら、「フルリモート」を前提に「副業顧問」としてインターネット集客や新商品開発など、顧問先企業が抱えている課題の解決に向けたミッションを担っていただきます。日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を通じ、「副業顧問」になり業務委託契約を締結し、週末や空いている時間にクライアント企業のブレイクスルーに繋がる成長支援プロジェクトの特命業務を行って頂きます。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★顧問報酬は、仕事内容や稼働頻度、実績、スキルなどによって調整させて頂きます。
応募資格 ・「ふるさと副業」を支援する「副業顧問」として「地方創生プロジェクト」に参画したい方。
・東京などの首都圏で働きながら、リモートワークを前提に副業先企業のミッションを担って頂ける方。
・業務委託を締結し、クライアント企業の課題解決に向けた特命業務の実行支援にコミットしたい方。
契約期間 長期
勤務条件 フルリモート
業務委託契約
紹介希望の会社
備考 仕事内容やミッション、報酬体系は稼働日数やスキル、経験によって異なります。日常的なコミュニケーション方法やどの地域にどの程度赴くかは、クライアントとなる依頼企業のプロジェクトによって異なります。

【ふるさと副業の流れ】
案件応募時のマッチングのタイミングで、オンライン面談を実施し、タスクの詳細について話し合い、合意後にキックオフミーティングを実施し「ふるさと副業」のプロジェクトがスタートします。

【背景】
現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴って首都圏の会社の多くでリモートワークが広がり、地域の壁を越えて遠隔で仕事がしやすくなったことが「ふるさと副業」や「副業顧問」の担い手の追い風になっています。オンライン会議の普及により、東京にいながら「第6次産業の創出」や「地域ならではの会社」と仕事を通じて関わりたいというビジネスマンが増えています。そうした地域への想いを胸に、経験やスキル、知見、人脈を活用し「副業顧問」として、地域課題の解決や地域経済の活性化などを担う「ふるさと副業」が期待されています。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら