説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ

カテゴリ顧問契約 顧問青木穀(62歳/東京都千代田区/人材サービス・アウトソーシング)
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■内容紹介
営業はとにかく辛い!
――これは、多くの営業マンのホンネである。 その理由は、お客様に商品やサービスの「説明」をして売ろうとするからである。これでは、お客様に嫌がられて当然である。
営業マンにとって深刻なこの問題を、あっさりと解決する方法がある。それは、最初から最後までお客様に質問し、お客様の興味、関心を確認しながら販売する「質問型営業」である。
この「質問型営業」を身につければ、あなたが持っている営業のイメージはガラリと変わり、あなたに対するお客様の態度も180度変わる。また、お客様との人間関係も良好になり、営業を通して、あなたの人生そのものも変わる。
本書では、この「質問型営業」の具体的な実践方法を、具体的に示しながらわかりやすく解説する。

■「BOOK」データベースより
営業はとにかく辛い!―これは、多くの営業マンのホンネである。その理由は、お客様に商品やサービスの「説明」をして売ろうとするからである。これでは、お客様に嫌がられて当然である。営業マンにとって深刻なこの問題を、あっさりと解決する方法がある。それは、最初から最後までお客様に質問をし、お客様の興味、関心を確認しながら販売する「質問型営業」である。本書では、この「質問型営業」の具体的な実践方法を、具体例を示しながらわかりやすく解説する。

顧問情報

青木穀(62歳/東京都千代田区/人材サービス・アウトソーシング)

質問型営業 開発・実践者 1955年生まれ。飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。2002年に独立し、株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。  現在、カーディラー・ハウスメーカー・保険会社など上場企業から中小企業に至るま...
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