カテゴリ顧問/コンサルタント年齢68歳性別男性住所東京都千代田区

営業は「質問」で決まる!

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■内容紹介
・ただひたすら質問するだけで、お客さま自身が「買いたく」なる!

実は、お客様は、自分の「欲求」に気づいていません。
たとえばソファーが欲しいとき、「○○のメーカーの何人用のソファーで、色は何色で…」と
明確に思い描いてから買いに行く人は、多くはないはずです。
ただ漠然と「ソファーを買いに行こう」と出かけるのがほとんどでしょう。

営業マンの役割とは、そうした漠然としたお客様の欲求をはっきりさせること、
「お客様が自らの欲求をはっきりさせ、意思決定する」のを手助けすることなのです。
その際に必要なのが、適切な質問です。
この本で紹介する「人間の行動欲求に基づいた質問」をしていくと、
お客様は自然に自分の欲求に気づくようになります。
その結果、「営業マンに買わされる」のではなく、「自ら進んで買う」状態になるのです!

本書では、余計な「説明」をせずに、売り込みゼロで、ストレスなくスムーズに 仕事を取ることができる、「質問型クロージング」のノウハウを教えます。

■内容(「BOOK」データベースより)
商品のよさを理解していても、契約直前になるとお客様は躊躇するもの。お客様の不安や心配に慌てることなく、ただただ質問を投げかければ、ためらいはなくなる。質問によってクロージングを進めれば、お客様は自発的に買ってくださるようになる。あなたが売るのではなく、お客様が進んで買われる状態になる!

この顧問の実績

  • 新人の「質問型営業」
    顧問/コンサルタント

    新人の「質問型営業」

    内容紹介 売り込まない。説明しない。 「質問」でお客様の欲求を高めていけば 自然に「買いたい」気持ちになる! ●飛び込み訪問で即断られる ●今はいいですと言われる ●どんな話を振っても反応が薄い ●なかなか結論を出してくれない ●考えておきますと言...

  • ビジネスリーダーの「質問力」

    ■内容紹介 仕事がデキる人は「話をするための台本」でなく、「質問をするための台本」を持っている。交渉が上手く運ぶ実践テクニックを、営業コーチングのトッププロが具体例をもとに伝授する。 ・なぜ説明型営業マンが上手くいかないのか ・なぜ質問型営業マンだ...

  • 「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

    ■内容紹介 商品説明はいらない! 成績をあげるには、 3つの質問を使って、聞く順番を正すだけ!! 「いける! 」と思った瞬間、営業マンがやってしまうこと――「説明」。 多くの営業マンは、お客様が「ほしい! 」と思わないうちに、 説明をしてしまうから、失敗す...


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住所東京都千代田区 年齢68歳 性別男性

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