社長様、どこまで伸ばしますか?インテリア業界専門 新しい仕組みで新しい組織と業績アップを行います。
[お名前非公開](登録日:16年12月20日)
家具インテリア業界は、メーカー・小売店等業態業種を問わず、大きく変革を求められています。そして従来の手法では不足不十分であり、業績を
伸ばしていくことは極めて困難であると考えられ、残念ながら廃業や業態変更等も散見されます。しかしながら、反面 より特徴的な強みを構築が
出来れば、伸ばしていく可能性は大いに考えられます。
『こんな商品を作りたい』 『販路先を開拓したい』 『信頼できる生産工場や海外仕入先を探したい』 『新しい販売方法を見つけたい』
商品作り・商品や素材の提案・生産工場のアドバイスなどのハード面から新しい販売の方法や顧客同士の引き合わせ、顧客の魅力の再発見という
ソフト面まで様々なサービスのお手伝いをさせて頂きますのがファブリカテクニカパートナーズです。 インテリア業界に特化しているからこそ
そして私自身が長年実践経験していることからお客様が抱えている問題点がより分かり、解決ができるのです。
マーケティングの基本は、ご存知の通り5W1H 又は 5W2Hです。このWとHが整って初めて成立するわけです。
私が、以下のコンサルタントメニューをセットにしている大きな理由です。
【商品企画開発】+【営業改善・増強】+【顧客マッチング】
「モノ作り」と「営業」、「新規事業立上」、は私の最も得意とする所です。家具インテリアやブランド品、嗜好品は生活文化の典型的商材であり、
より価値観が求められます。そして、その価値観をお客様へお伝えする事と販売の向上には次の3つの心を持つ事であると考えています。 それは、
ブランドを愛する心 ・好きになる心 ・こだわりを持つ心です。更にこの心を持つようになれば、「モノ作りスピリッツ」がわかってきます。
そしてこれを身につけるきっかけは、実践現場にあり, 知識だけでなく工夫や知恵なども備わります。「 モノ作り 」のスピリッツや面白さが掴めると
よりお客様との関わりが楽しくなると確信します。
お客様に商品をお伝えするだけでなく、品質、文化や歴史やその他様々な事柄が必要になります。私が、商品(企画)と営業(販売)の2つの観点から常に思考
して、同時に実務経験を、最も大切にしている理由はここにあります。この心と考えが備わり、スピリッツが掴めればモノを見る見方や感じ方が必ず変わり ます。 [良き販売者は良きマ-ケッタ-であり、ウォッチャ-である]を持論にしています。マ-ケットの変化を見据えながらも、伝統を守りつつ、新しい事に
挑戦する事を大切にしています。
36年の経験と蓄積を持って、経営トップの思いを具体的な形にして推進しながら、共にインテリアの真の楽しさをお伝えしたいと思います。同時に長年のイ ンテリア業界経験からインテリア各企業にほぼ精通し、小売店からハウジング分野や法人企業、異業種ではファッション関連や不動産等と幅広くネットワ-ク を持てました事は私の強みです。
所有資格 | - |
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最終学歴 | 日本大学 法学部(政治経済学科) |
職務経歴(1) | 企業名:日本フクラ株式会社 部署・役職:リテイル部門 部長 業種:メーカー(素材・食品・その他) |
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職務経歴(2) | 企業名:ローラアシュレイジャパン株式会社 部署・役職:ホームファニシング商品部 部長 業種:小売・外食 |
職務経歴(3) | 企業名:株式会社メイズ 部署・役職:営業部 部長 業種:小売・外食 |
就業形態 | 不問 |
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就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | 専門商社・流通 |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,代理店・FC戦略,マーケティング戦略の策定・展開の支援,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,新規事業企画・立ち上げ,品質改善支援,スタッフ教育・ビジネス基礎研修 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | 私の代表的なネツトワークの紹介致します 【家具インテリア関連】 ①製造メーカー 経営陣/部門責任者(オフィスメーカー含) ②インテリアコーディネーター団体 役員/コーディネーター ③インテリアSHOP、各小売法人 経営陣/部門責任者 ④輸入代理店 経営陣/部門責任者 ⑤内装、特注会社 経営陣/部門責任者 ⑥リノベーション会社 経営陣/部門責任者 ⑦インテリアデザイン、建築 設計会社 幹部 ⑧FFE会社 幹部 ⑨素材メーカー、カーテン会社 幹部 【不動産・法人関連】 オーナー系不動産会社 幹部 【他新規】 デベロッパー事業コンサルタント会社 幹部 |
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流通コンサルタントとして、マーケッティング、商品開発、販路開拓、営業支援等を全国の中小企業にて支援。
商業流通コンサルタント会社を起業して20年。その前は、西武百貨店、そごう、大手スーパー西友、無印良品、専門店パルコ、コンビニのファミリーマートなどを経営していた西武流通グループに在籍。 バイヤー、商品開発部長、ショッピングセンターリーシングマネージャー、ショッピングセンター館長を歴任。流通業界のあらゆる分野の調査研究、市場情報、経営戦略の実務キャリアと知見があり、流通業界で話題のトップ企業の実...
お気に入り食の6次産業化を広告代理店の広告・マーケティング・ECの知見を活かし、総合的にプロデュースします。
【支援可能領域】 食の6次産業化支援 マーケティングサポート 通信販売事業計画・戦略立案、運営サポート CRM・顧客育成戦略立案 (下記領域も可能) レスポンス広告プロデュース ブランド広告プロデュース 新商品企画 新規事業企画 【職務経歴】 1992年 株式会社大広 入社 コミュニケーション開発局 プランナー ・東京都市博プロジェクト /「各国首都設計概要調査」実施 ・アサヒビール /「...
お気に入り製造業が得意です。
食品を中心とした製造業全般の、マネジメントシステム、品質管理、環境保全、食品安全、労働安全、情報セキュリティ、労務管理、人権、倫理等に関する企業の社会的責任のグローバル基準に基づく知見を有しています。 また、法令、規則、ガイドライン等のコンプライアンス遵守状況を監査し、遵守評価をすることが出来ます。 これらに関する国際監査員団体であるAPSCAのメンバーです。
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この顧問の人脈
顧問本人 業種:小売・外食
顧問本人 業種:メーカー(素材・食品・その他)
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