カテゴリマーケティング支援(マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング) 投稿日3年前

現在、農業法人を営んでおり、このたび農産物を原料とした商品を開発しました。

匿名希望
付加価値の向上を図るため、ブランド構築を検討しています。
ブランド構築の方法とそのポイントについて要点を教えてください。

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回答

  • 2年前

    いわゆる6次産業となるかと思います。いま、地方へ行けば、「6次産品をつくったが売れない」というお悩みを聞くことが少なくありません。

    多くの場合、売れていない6次産品の原因は9割がパッケージデザインとネーミングです。食味がよいことは、この日本では当たり前です。つまり、良い商品であることが前提(100点)で、もう一方の100点のうち、敗因の90点がパッケージデザインとネーミングなのです。

    逆に言えば、パッケージデザインとネーミングがよければ、注目され、話題となって売れる商品のスタートラインに立つことができるのです。

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