カテゴリ営業支援(営業販路拡大の支援)/マーケティング支援(イベント企画・販促ツール・SP)投稿日5年前

海外での展示会に出展したいと考えております。(まだ、海外での展示会には出展した経験はありません。)

海外での展示会に出展したいと考えております。(まだ、海外での展示会には出展した経験はありません。)
日本から準備していく販促ツールなどはどのようなものが必要でしょうか?
先ずは最低限不可欠であるものについてアドバイスをいただければ幸いです。

KENJINSの『顧問アカウント』でログインすると、
この経営相談に回答することができます。無料新規登録はこちら

回答

  • 1年前

    海外での展示会に出店は初めてということですので、御社の製品がどのような物かわかりませんが、一番合う形の展示会をリサーチし、申し込み、出店に向けてスケジュールを組むことからおすすめします。展示会まで時間がある場合、海外からのバイヤーが来る国内商談会などにも参加し、コネクションをあらかじめ作り海外展示会に臨まれるのもいいかと存じます。展示会には見本市のようにスペースを借りれる場合と、自分で展示会場をセッティングする場合などいろいろ考えられるかと思います。販促ツールは商品、サンプル、紙媒体の説明、ラップトップなどで流せるビデオによる説明等、また会場のセッティングに必要な物等が挙げられます。展示会に来ていただいた方に御社の商品を印象付ける物、方法とお考えください。

    参考になった 0

おすすめ顧問

  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (62歳/東京都小平市/その他サービス)
    上場企業におけるコーポレートガバナンスコード対応、IR業務、内部統制、働き方改革への対応支援
  • [匿名希望]

    顧問/コンサルタント,企業研修,講演

    [匿名希望]

    (年齢非公開/神奈川県川崎市/コールセンター)
    コールセンター30年。業界の底上げと人材開発・発達や特質に合わせた研修や職場復帰プログラム開発
  • プレミアム顧問
    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (年齢非公開/東京都目黒区/広告・メディア)
    日米間ビジネス経験30年。日米企業のマーケティング&コミュニケーション業務のエキスパート

KENJINSログイン

KENJINS新規登録