カテゴリ営業支援(営業販路拡大の支援)/マーケティング支援(イベント企画・販促ツール・SP)投稿日4年前

海外での展示会に出展したいと考えております。(まだ、海外での展示会には出展した経験はありません。)

海外での展示会に出展したいと考えております。(まだ、海外での展示会には出展した経験はありません。)
日本から準備していく販促ツールなどはどのようなものが必要でしょうか?
先ずは最低限不可欠であるものについてアドバイスをいただければ幸いです。

KENJINSの『顧問アカウント』でログインすると、
この経営相談に回答することができます。無料新規登録はこちら

回答

  • 2ヶ月前

    海外での展示会に出店は初めてということですので、御社の製品がどのような物かわかりませんが、一番合う形の展示会をリサーチし、申し込み、出店に向けてスケジュールを組むことからおすすめします。展示会まで時間がある場合、海外からのバイヤーが来る国内商談会などにも参加し、コネクションをあらかじめ作り海外展示会に臨まれるのもいいかと存じます。展示会には見本市のようにスペースを借りれる場合と、自分で展示会場をセッティングする場合などいろいろ考えられるかと思います。販促ツールは商品、サンプル、紙媒体の説明、ラップトップなどで流せるビデオによる説明等、また会場のセッティングに必要な物等が挙げられます。展示会に来ていただいた方に御社の商品を印象付ける物、方法とお考えください。

    参考になった 0

おすすめ顧問

  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,企業研修,講演

    [お名前非公開]

    (年齢非公開/埼玉県/教育)
    人の力を引き出す、人材育成体系の構築
  • プレミアム顧問
    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,企業研修,講演

    [お名前非公開]

    (65歳/神奈川県横浜市/小売・外食)
    新規事業企画、マーケティング、営業活動、事業戦略立案実行
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,企業研修,講演

    [お名前非公開]

    (72歳/東京都港区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    「普通に印刷された動くはずの無い絵が動く」。有り得ない「動く静止画」をご覧になった事がありますか。

KENJINSログイン

KENJINS新規登録