実践と平行して、自分の武器を常に磨き上げていますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「起源的には実践は理論に先行する。しかし、ひとたび理論の立場にまで自己を高めると理論は実践に先行し得る。」

〈フォイエルバッハ〉

効果的に顧客を獲得し、長期的な関係を構築するためには、過度な売り込みばかりに注力しないことです。

なぜなら、古びた矢でターゲットとなる的を射抜くことに一生懸命になり、武器となる矢や腕前、内面を磨くことを怠っていると、的に当たる可能性が逆に遠ざかってしまうことがあるからです。

自分の考え方やスキル高め、人が集まる「仕組み」を作り、まず顧客に「貢献」することに「集中」している人間は、魅力が高まり、多くの人を惹き付け、自然と狙った的の方から近づいて来るようになるのです。

実践と平行して、自分の武器を常に磨き上げていますか?

<本田季伸>

現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問依頼サイト。顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

この記事にコメントする


この記事の関連記事

社長があるべき姿を描き、会社の未来をマネジメントしてますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「1年先、2年先、3年先の「あるべき姿」を持っている人は、毎日の仕事が輝き、持たない人は、ただの作業に追われている人です。」 GE社の元最高経営責任者<ジャック・ウェルチ > 数年先の「あるべき姿」を明確に描くことが出来...[続きを読む]

チャネルとは?顧客視点でチャネルリーダーを目指す必要性

優れた商品・サービスでもチャネルが悪いと販売に結び付かないため、マーケティングにおけるチャネルは、企業活動において非常に重要な要素の一つであると言われています。 そのため、近年、商品・サービスの販売経路である販売チャネルの活用方法を重視する傾向が強まっています。 そこで今回は...[続きを読む]

メーカー直販で顧客を味方にし、新たな武器を獲得してますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「現代のマーケティングは、どれだけ顧客の深層心理に迫れるかの勝負です。 マーケティング部門は、数字をいじり回しているだけでは、存在価値がありません。」 <フィリップ・コトラー> メーカーとして技術を売りに「高い収益力」を...[続きを読む]

厳しい経験を活かし、価値ある財産に転換していますか?

こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト 「KENJINS」の本田季伸です。 「人生でも、企業でも、一度貧乏とか不況とかを立派に くぐり抜いてきたものなら、そいつはどこまでも信用できる。」 <本田宗一郎> 何かの試練を経験し、見事に復活を遂げることが出来たなら、 その...[続きを読む]

体内エネルギーを再生し、仕事のパフォーマンスを高めてますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「疲労の後の休息ほど、楽しいものはない。空腹の後の食事ほど、美味なものはない。病気の後の健康ほど、愉快なものはない。また、非常な困難を突破した後の平和ほど幸福なものはない。」 <ウォルター・スコット> 経営者やフリーラン...[続きを読む]