顧問契約マッチングサイト顧問のチカラ10月, 2013 - 顧問のチカラ
月別アーカイブ: 10月 2013
周囲には見えないものを描き、意味を創造していますか?
こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した
業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の
本田季伸です。
本日の名言をお届けします。
「真のリーダーシップは、フォロワーのために発揮される
べきであり、リーダー自身の利益のために発揮されては
ならない。」
<...
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USPの重要性とは?差別化優位性を訴求するUSPを作るポイント
マーケティング戦略の1つにUSPというものがあります。USPというキーワードは、様々なマーケッターが独自の定義を打ち出しているので混乱される言葉の1つになります。
スタートアップの起業家が新たに立ち上げた新規事業やフリーランスとして独立する際や、魅力的なUSPを作ろうとした時に...
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第4次産業革命とは?製造メーカーの営業変革が必要な理由
現在、海外の先進的な製造業の躍進によって、多くの日本の製造事業者が危機に直面しています。
低コスト生産を実現する新興国の存在、少子高齢化からくる労働人口減少、マーケットの縮小など、そこにはさまざまな原因が隠されています。
そこで、今回、日本の製造業の現状を整理するとともに、今...
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顧客ニーズを理解し、差別化された価値提案をしてますか?
本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。
「マーケティング・マネジメントとは、標的市場を選択し、優れた顧客価値の創造、伝達を通じて顧客を獲得、維持、育成する技術である。」
<フィリップ・コトラー>
マーケティング活動を成功させるには、顧客のニーズに見合った商品や...
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計画を作ることで臨機応変に対応できる体制を整えてますか?
本日の「賢人たちに学ぶ道をひらく言葉」をお届けします。
「戦闘の作戦を練っている時にいつも思うのは、計画そのものは無用だが、計画立案のプロセスは絶対に必要だということだ。」
<ドワイド・アイゼンハワー>
効果的なマーケティング活動を展開するためには、実行する前に「顧客にどの...
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価格以外の魅力や独自性を打ち出し、顧客を作ってますか?
こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した
業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の
本田季伸です。
本日の名言をお届けします。
「我社より5%安く売る所がでて来ても、何の心配もない。
私が気にしているのは、我社よりも優れた経験を提供する
企業が現れること...
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グループで意見やアイデアを出し合える環境を作ってますか?
こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した
業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の
本田季伸です。
本日の名言をお届けします。
「創造性は繊細な花のようなものだ。褒められれば、花を咲かせる。
だが、意欲をくじかれれば、つぼみのまま立ち枯れてしまう。」
...
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顧客と共創することで、差別化優位性を構築してますか?
本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」をお届けします。
「新しいアイデアを生むためには、顧客の近くにいることが必要。顧客の声を聴いて、コクリエーション(共創)することが大切だ。」
<フィリップ・コトラー>
成熟した市場から脱却するためには、企業や商品・サービスに対し、忠誠...
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人生100年時代の働き方とは?定年起業として顧問がお勧めな訳
現在、日本ではシニア人口が急激に増加しており、2005年には全体の4割であった50歳以上の割合は、2030年には5割を超えるとされています。医療の発達、栄養状態や衛生環境の改善などによって、人生は100年時代を迎えています。
ひとりの人間の人生が100年続くとなったとき、働き方...
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既存顧客や見込客に対し、個別の対話をしてますか?
こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した
業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の
本田季伸です。
本日の名言をお届けします。
「産業革命期に繰り返し聞かれたのは、製造業者の
次の言葉であった。これは私が作りました。買って頂けませんか?
これに対して、...
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