マーケティング支援マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング
2年前

現在、農業法人を営んでおり、このたび農産物を原料とした商品を開発しました。

付加価値の向上を図るため、ブランド構築を検討しています。
ブランド構築の方法とそのポイントについて要点を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

KENJINSの『顧問アカウント』でログインすると、
この経営相談に回答することができます。無料新規登録はこちら

ログインして回答する

回答の一覧

  • 1年前

    いわゆる6次産業となるかと思います。いま、地方へ行けば、「6次産品をつくったが売れない」というお悩みを聞くことが少なくありません。

    多くの場合、売れていない6次産品の原因は9割がパッケージデザインとネーミングです。食味がよいことは、この日本では当たり前です。つまり、良い商品であることが前提(100点)で、もう一方の100点のうち、敗因の90点がパッケージデザインとネーミングなのです。

    逆に言えば、パッケージデザインとネーミングがよければ、注目され、話題となって売れる商品のスタートラインに立つことができるのです。

    参考になった 0
    ログインしてコメントする(顧問/会社
  • 中小・ベンチャー企業の成長支援をお考えの顧問の方、今すぐ無料登録
  • 顧問の経験や人脈を活用したい会社経営者の方、今すぐ無料登録
  • KENJINSマガジン 眠った才能で革新をもたらす顧問活用メディア
ぺージ一番上へ