こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト
「KENJINS」の本田季伸です。
本日の名言をお届けします。
「あらゆる商品は、「上質さ」と「手軽さ」の
どちらかの軸で突出した者が成功する。」
<ジム・コリンズ>
特定の分野で「突出」した存在になることを目指すなら、
「高品質」と「低価格」の両方を狙うことは、避けること
です。
なぜなら、日本の多くの企業は、その両方を狙ったせいで、
沢山の競合や似たような商品がひしめき合っている厳しい
市場で、永続的に戦うことを余儀なくされているからです。
飲食店の場合でも、上質軸での「ポジショニング」が確立
されたお店は、「非常に高い価格でも一度は食べてみたい」
という感情を刺激し、優良な顧客を惹きつけているのです。
上質なマーケットを狙い、その他大勢から抜け出してますか?
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