■内容紹介
展示会に出展する企業が増加している。そこには展示会ならではのメリットがあるからだ。本書では、その効果・メリットを最大限に取り込むために、出展のコンセプト、考え方、自社の技術、製品を伝えるメッセージやブースの設計、そして商談のフォローまで、すべてを網羅。展示会で商談を勝ち取るリアルなノウハウを詳解する。
■内容(「BOOK」データベースより)
「ネット競争過多」「売り込みが嫌われる時代」の最適営業術。
■著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
弓削徹
東京・浅草生まれ。日本の土台である製造業をその下から支えるマーケティングコンサルタントとして活動。クリエイター、プランナー時代からSONY、サントリーなど2,200社のマーケティング企画、展示会出展にたずさわる。多様な業種の出展支援を通じ、キャッチコピー、デザインをはじめ心理学や色彩学など、さまざまな知見にもとづく試行錯誤を重ねるなかで、低予算でも来場者を引きつけ、成約を呼び込む出展手法にたどりつく。全国の商工会議所で500回以上の講演講師を務め、展示会セミナーのほか実際に展示会に出向く解説ツアーも好評(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
この顧問は現在ご相談できません
この顧問の実績
- 「地方創生」!それでも輝く地方企業の理由顧問/コンサルタント
「地方創生」!それでも輝く地方企業の理由
■内容(「BOOK」データベースより) 人口減・高齢化でも光り輝く地方企業・商店はある。逆境に負けない黄金のルールを、ものづくり編・小売商業編に分けて読み解く!! ■著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 野口秀行 野口秀行事務所代表。昭和25年熊本県生まれ...
この顧問の人脈
顧問本人 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所
顧問本人 業種:広告・メディア