■内容紹介
嫌なアプローチが、これで楽しくなる!
営業におけるアプローチは非常にやっかいで、「お金がない」「時間がない」「興味がない」という断り文句に悩まされた経験があるはずです。
アプローチを「3つの段階」にわけて、各段階で適切な質問をしていくと、お客様は自然と商品が欲しくなります。質問によって会話が進むので、「売り込み」と受け取られることなく、スムーズに話が進むのです。また、流れに沿って決まった質問をしていくので、どんな人でも取り組むことができます。アポ取り、飛び込み、訪問……やっかいなアプローチを楽しみのアプローチに変える1冊です。
■出版社からのコメント
ロングセラー「質問型営業」シリーズ第3弾です。
既刊『説得・説明なしでも売れる! 「質問型営業」のしかけ』、『質問型営業で断られずにクロージング 営業は「質問」で決まる! 』とともにどうぞ!
■内容(「BOOK」データベースより)
「お金がない」「時間がない」「興味がない」―嫌な“断り文句”にさようなら!アプローチを「3つの段階」にわけて各段階で適切な質問をしていくと、お客様は自然と商品が欲しくなる。やっかいなアプローチが、楽しみのアプローチに変わる!
この顧問の実績
- 新人の「質問型営業」顧問/コンサルタント
新人の「質問型営業」
内容紹介 売り込まない。説明しない。 「質問」でお客様の欲求を高めていけば 自然に「買いたい」気持ちになる! ●飛び込み訪問で即断られる ●今はいいですと言われる ●どんな話を振っても反応が薄い ●なかなか結論を出してくれない ●考えておきますと言...
- 「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業顧問/コンサルタント
「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業
■内容紹介 商品説明はいらない! 成績をあげるには、 3つの質問を使って、聞く順番を正すだけ!! 「いける! 」と思った瞬間、営業マンがやってしまうこと――「説明」。 多くの営業マンは、お客様が「ほしい! 」と思わないうちに、 説明をしてしまうから、失敗す...
- 質問型コミュニケーション顧問/コンサルタント
質問型コミュニケーション
■内容 「部下がやる気に満ちて、イキイキと仕事をしてもらいたい! 」 「部下が気づいて、どんどんと成長してもらいたい! 」 「チームが明るく楽しく一丸となって、目標を達成し続けたい! 」 そんなことをいつも上司の立場の方はお考えでしょう。 その鍵は何...
この顧問の人脈
顧問本人 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所